人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mugen

BOSSc狙いに夢幻周回!

mugen_b0175396_05443907.png


これじゃない。 ※ちゃんと拾いました
夢幻ボス階MVPで今まで出したのサカナのやつとマヤーとハズレしか引いてない。



知り合いとそういやユニクロ装備なんて単語あったなって話したの思い出した。

DQ10のまとめ用語wikiより 

【ユニクロ装備】

安価で揃えられて、値段の割に性能が良い装備。要するにコストパフォーマンスに優れる装備群の俗称。基本的には、実用面で及第点を満たした装備の意味であり、また言い替えれば凡庸な装備という意味も持つ。由来は低価格で服を購入できるショッピングセンターから。しまむら装備とは言われることはない。なお、「ユニクロ装備」という俗称は本DQ10特有のものではなく、オンラインゲーム一般に、「入手が容易かつ最低限の実用性を兼ね備えた装備」を指してこう呼ぶケースも多い(FF11)。


だそうだ。
WLのユニクロ装備だと+10ガーデンにサバセットに暴走服だよなぁって話になって今のROってやべえんだなって思ったね。
最初の一言以外だいたいあってる。プラスアルファ(ジオイアとか真理とか)ないとあんま強くないねってなるのやべえ。
覚醒ローブ、ニーズ超越者、エント抹消者、セリア交霊服をブランドに例えるとみたいなバカな話してたな。

by coru10 | 2019-03-13 06:15 | 夢幻